Site Overlay

つな(猫)が家族になってからやった事①〜ご飯〜

どうも、なべっちです!

つな(猫)が家族になってからやった事」シリーズ。今日はご飯のお話です!

うちは「みんなのブリーダー」で、なるべく近くのブリーダーの方から頂こうということになり、そこで出会ったブリーダーさんから頂きました。

元々、結婚し始めた頃から「猫を飼いたい」というのは夫婦で話していたのですが、つなの写真をみた瞬間に、、「この子だ」と思い、2日後には「会いたい」となっていました。w

その1週間後には、実際に見学に行き、お父さんお母さんにもご挨拶。。きびがブリーダーさんが飼ってる犬に追い回されたりしながら、、お迎えしました。。w

ご飯のお話。まずは、ブリーダーさんに普段食べてるものとか、好きなものを聞いてみました。

ミルクは、ほぼ離れてて、ドライフードも食べ始めてるらしく、そのブリーダーさんがいつも食べてるキャットフードをプレゼントしてくれました。(*・ェ・*)ノ~

ROYAL CANIN ツナのご飯
発情期・妊娠期・授乳期の母猫用。w

はっきりと「発情期・妊娠期・授乳期の母猫用」と書かれてますね!w

ブリーダーさんにツッコミを入れたかったのですが、初対面だし、、あんまりツッコムのもなと思い、一旦はそのままお迎えして、家に帰りました。w

で、家に帰ってドライフードをあげて見るものの。。食べない。w

そこから色々と調べて、水を入れて20秒チンして。。

少しふやかすといいとわかり食べるようになったのですが、、そもそも幼猫用でもないし。。

みんなのブリーダー」の特典で、色々もらえたので、幼猫用のフードを頂けたので、それを混ぜてあげることに。。

食べてはくれたのですが、2週間くらい下痢が続きました。。多分、環境が変わったストレスかなと様子見。。

ブリーダーさんも人によるとは思うのですが、結構アバウトな方だったので、結果としては色々悩まされることになりました。。(T . T)

でも、みんなのブリーダー」の特典は有難かったです!!

ロイヤルカナン FHN キトン
ロイヤルカナン FHN キトン。

今は、4ヶ月になったので、こちらのご飯を。。

混ぜながら、ブリーダーさんにいただいたご飯を消化していってます。。

なんだかんだありましたが、つなが慣れて食べてくれて。下痢もなくなり、すくすくと育ち。。

今、1.4kgです!

つな ノルウェージャンフォレストキャット 4ヶ月
4ヶ月で1.4kg。順調順調。

成長していくのが楽しみです!

つな(猫)が家族になってからやった事①〜ご飯〜」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です