Site Overlay

漏れないマグ

どうも、なべっちです!

今日は珍しく、子育てや家事のネタです。。(-ω-ゞ

なべ家は、家事が夫担当なので、僕が炊事や皿洗いもするのですが・・・。なるべく家事は時短したいですよね〜。。

なべ家の場合、朝一でまず時間を取られるのが、意外と皿洗いだったりします。

赤ちゃんの頃は、哺乳瓶。ちょっと成長すると、哺乳瓶とマグ。そこから、マグだけにはなるんですが。。

マグとか哺乳瓶って、、パーツが多いし細かいんです。。しかも、ストローとかもあるし。。

毎日はできないですが、漬け置きしたり、綿棒で擦ったり・・。

そんなことしてる間に、小さいパーツがどこか行ってて、、洗った後に残飯と一緒に。。(笑)

などなど、、結構面倒でした。。

が、、、完全に解決するマグを見つけてしまいました。。。もっと早く知っておきたかった。(T . T)

Munchkinのミラクルカップ・ワイルドラブです。(*・ェ・*)ノ~

取っ手付きとか、色々タイプもあるので、お子様に合わせて是非!!

なべ家では、マグは普通に使えていたので、コップの練習ということで取っ手無しのタイプにしました。^ ^

Munchkin ミラクルカップ・ワイルドラブ
Munchkin ミラクルカップ・ワイルドラブ

パーツがたったのこれだけ、、しかも全て洗いやすい。。(^_^;) で、、びっくりするくらいこぼれないんです。。(笑)

全くではないですけどね、、落としたり、圧迫すると漏れてきます。。

問題は、、使い方をどう教えるかですね。。

なべ家でも、どうやって飲むんだ。。と、大人が試すことに。。(笑)

ストローと一緒で、吸ったら出ます。一度使うと仕組みもよくわかります。

実際に、じゃこ(上の子)と、きび(下の子)で試してみたところ、、きびの方が慣れるのが早かったです。。3日くらいかな?

じゃこは、「なにこれ?いやや。蓋開けて。」って感じが、1週間くらい続きましたが、最近無事慣れました。。(*・ェ・*)ノ~

「こんなの飲めない!」って先入観がある感じだったので、慣らすなら月齢が低い方が良さそうです。最初のうちは抵抗感が強かったので、親も諦めそうでしたが、、「根気よく試し、褒めまくる!」で、慣れてくれました!

これって、、大人も使っていいのでは?って思います。。寝るときとか良くないですか?なにがいいって、キャップとか開けなくていいし。倒れても安心だし。。ゴロゴロしながら酒飲むとか、最高。。

誤飲する可能性もあるので、まだやってませんが。。まあ、マグでちょびちょび溢れることも無くなり、コップの練習になり、洗い物が楽になったので良かったです。(*・ェ・*)ノ~

めでたしめでたし。(〃艸〃)ムフッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です