Site Overlay

jsPDFを読み込むとapp.cssが空になる

どうも、なべっちです。久しぶりの仕事ネタ。

jsPDFに関わらず起きることかとも思うけど、Laravelでnpm installした後に、jsPDFをimportして、npm run devを実行するとapp.cssが空に。。

デザイン総崩れというか、CSS当たってないので崩れてるどころでも無かったです。(笑)

エラーとかも特になく空になったので焦りました。。

公式のドキュメントに従って、インストール後、インポートしたのですが。。

import { jsPDF } from 'jspdf';

インポートして、npm run devすると、app.cssが空になります。

結論から言うと、laravel-mixが5.0.9だったのが問題みたいでした。(-ω-ゞ

解決方法は、6系のlaravel-mixをインストール。

npm install laravel-mix@6

無事、復活しました。(*・ェ・*)ノ~

そもそもnpmがエラーを通知してくれてるのに無視してるのが悪いんですよね。。

npmからエラー通知
しっかり通知してくれてます。(笑)

エラーを解消した後、念の為checkoutしてバージョンを戻して。。

npm audit fix --force

を実行してみると。。治りました。

こんな簡単なことに半日悩んでしまいました。。(T . T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です