Site Overlay

共働き家庭の平日晩ごはん

こんにちは、よめっちです。

平日の晩ごはん、どうしてますか?

我が家は基本、自宅で働いてる夫が隙間時間で準備してくれてた(はい、神です)んですが…
ここ1か月ちょい、夫の仕事が超忙しくなり、珍しく私が晩ごはんを用意しております。

どうですか??思ったよりマトモじゃないですか???
…実はこの日、私はきゅうりのスライスしかしておりません。
・キンレイの鍋に入れてあっためるだけちゃんぽん(愛情込めて冷凍あさりも足しました)

・近所のスーパーで100円やったひじき

・近所のスーパーで100円やった牛肉煮

・愛情込めてスライスしたきゅうりの浅漬け


我ながらマジで、皿に盛る以外の作業をほぼしてないですね。
実はこの日、ご飯をちょうど炊き忘れてて、、昨日はサラダうどんにしちゃったし、2連続うどんは長男が食べるか微妙やなーーーでも早炊きしても小一時間、、、どうしよっかなーーー

と悩んでて、思い出したのです。モニターで当たったキンレイのちゃんぽんの存在を…!!

うちは子どもがこぼしそうやったので、スープパスタぐらいの感じで盛り付けたんですが

うまい!!!うますぎるーー\(;▽;)/

あのね、ほんまに出汁が濃厚なので、写真ぐらいの感じで出しても全然麺に味ついてます!!ほんで麺がモチモチ。ほんまに冷食?!

麺好きの長男が「おいしい、、あついのーー!!!」ってキレるぐらい。はい、フーフーさせていただきます。

ほんで親的に嬉しいのが具が結構入ってること!!たまたまお惣菜買ってたからお惣菜も出したけど、ぜんっぜんこれだけ出したらいける。
仕事から帰ってきて、疲れてますよね。まな板も包丁も全てめんどくさいですよね。何かを計る…そんな細かいことするん、仕事中だけで十分や!!
そんな日に冷凍庫に入ってたので、ほんまに助かりました!!!

水測らんでいい、味付けの粉の袋とか開けんでいい、マジで内袋開けてフライパンに入れてあっためるだけ。

コレで洗い物フライパンだけなん、ヤバくないですか???

家近いから、お昼は夫と家で食べてるんですが…全然昼作って食べて会社帰れるな。買い足そう…。

なべやき屋キンレイファンサイト参加中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です