Site Overlay

嫁の断捨離宣言

こんにちは!
嫁のよめっちです。

突然ですが、断捨離します。

私は服が大好きです。
学生時代は古着屋でアルバイトしたり、
バイトの昼休みにおにぎりくわえて心斎橋周辺の服屋巡りしたりしていました。
(※おにぎりは店内ではなく道で食べてます)

歩きながらおにぎり
道端おにぎりは今も健在です。(夫)


服なら24時間365日見ていても苦痛にならないほどで、
元々プログラマーになろう!と思い立ったのも
「服装自由」に飛びついたからです。

コンサバ系やオフィスカジュアルには全く興味がなく、
どこの国の人なん?いつの時代の人なん?
と言われるような服ばかり着、
良く言えば独自路線を突っ走ってまいりました。

社会人になっても子ども産んでも、このまま行くで!
とバリバリ思ってたんですが、
お客さんに会う仕事に就けばそういうわけにもいかず…
持っていた服はほぼ処分し(めちゃくちゃ場所とるので)、
とりあえずオフィスに着て行ける服を一式買いそろえることになりました。

妊娠中はとりあえず「臨月も着れて洗えて安くて職場に着て行ける服」
正社員1年目(去年)は「着まわせて洗えて安くて職場に着て行ける服」
という、人生の中で持ったことのなかった物差しで服を購入してたんですが
やっぱり「これ着てる私最高!」と思えるものを着て生きたい!!!

ということで、長くなりましたが
「とりあえず」の服をなくし、長ーーーく愛せる服だけを持つために
断捨離していきます!

断捨離プランですが、
衣替えのタイミングで以下を実施しようかと。

その季節の着回しプランを立てる(持ってる服+ほしい服)
ほしい服を予算内で購入
着回しプランから漏れた服は基本メルカリorZOZOの下取り

まずは春の衣替えですね。
来月に備えて、着回しプランを立てていきまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です