Site Overlay

カルボシステイン(ムコダイン)をいろはす桃味で

こんにちは、よめっちです。

じゃこは薬がめっっっっっっちゃ嫌いです。
いちご味にしてもらってもダメ。
おくすりのめたねもなんか騙されてる感がある。。

最近きびからアデノをもらい、鼻水が止まらないので
病院で「カルボシステイン」を処方してもらいました。
ムコダインのジェネリックだそうですね。

で、いろはすのもも味が余ってたので、なんとなく混ぜてみたんですが
これが超ヒットしました!!
コップに粉薬、白湯ちょっと、いろはす桃をコップ半分ぐらいで混ぜると
自分でコップを持ってゴクゴクいってくれました!うれし~。

ググってみると、カルボシステインはうっすらピーチ味だそうではないですか。
ミラクルマッチ!
これからカルボシステインを処方してもらったときは、いろはす桃も一緒に買います。

病気か元気の2択の子供たち
いいsいっsいっsyいっsいっい1週間ほどで元気になりました。


ちなみに、きびはお薬大好きです。

どれぐらい好きかというと、
我が家では子ども茶碗で粉薬と白湯を混ぜ、スプーンであげてるんですが
飲み終わった後のお茶碗をペロペロなめるほど。。おやつやと思ってる?

先日保育園の連絡帳に、他の子のお薬持ってる先生を追いかけてた。。と報告が。
夫と爆笑しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です