Site Overlay

キャベツの千切りにArnestスライサー

ども、なべっちです。珍しく、家事ネタです(*・ェ・*)ノ~

最近、ダイエットも兼ねてサラダを作るのですが。。うちのサラダは、レタスに千切りのキャベツを混ぜます。。

なぜかって、ドレッシングが絡みやすいからですね。(*・ェ・*)ノ~

あとは、最近のレギュラーメニューに、豚こまのトンテキがあるのですが、、キャベツがめちゃくちゃ合うんです。。(笑)

合いすぎて、キャベツの千切りがメインなくらい増やしてます。。増やしすぎて、「キャベツの千切り 〜トンテキを添えて〜」になってます。(笑)

それくらい、毎日千切りするのですが、やっぱり包丁でやると時間がかかるし、サラダだけの時はそこまで大量にいらない。。

なので、スライサーを買うことにしました。

包丁でやると、、美味しいのは美味しいですけどね。。キャベツの繊維をたつように切れるんで。(-ω-ゞ

で、Arnest(アーネスト)のスライサーにしたのですが、、これが抜群に良かったというお話です。(*・ェ・*)ノ~

サラダに合わせるぐらいの量なら、3〜4回スライスするだけ。(笑)

Arnest(アーネスト)の3枚刃のスライサー
Arnest(アーネスト)の3枚刃のスライサー。

めちゃくちゃ時短。。(笑)

しかもけっこう細い。。切れ味も抜群です。(*・ェ・*)ノ~

面倒なんでやりませんが、、冷水につけるとさらにふわふわになるんでしょうね。。当然ですが、指切らないように注意です(僕はこのあと切りました)。(-ω-ゞ

キャベツの千切り〜トンテキを添えて〜

これがあれば、「キャベツの千切り 〜トンテキを添えて〜」も余裕です。(๑•̀ㅂ•́)و

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です