Site Overlay

近所の川で天然鰻

どうも、なべっちです!

最近ですね、、実家の近くの川で鰻が取れるんだそうです。。(笑)

前から、アナゴは取れてたんですが、、鰻は意外でした。。(-ω-ゞ

近所の川で天然鰻
備長炭で焼いてます。( ̄¬ ̄*)

子供たちもですが、大人も大喜びです。(笑)

子供たちは、見て喜ぶだけでまだ食べてもあまりおいしさが分からないみたいなので、このまま成長してくれるとありがたいですね。。

結構な数が取れてます。(笑)

もうすぐ、土曜の丑の日ですが、、うなぎの旬は秋から冬らしいですね。

「平賀源内 丑の日」でググると色々出てきます。(*・ェ・*)ノ~

ダイエット中なのですが、、鰻となると、これは仕方がないですね。。(笑)

焼きましょう。。

焼けたら美味しくいただきましょう。(*´﹃`)

天然ウナギを炭火焼き
親子で頑張って蒲焼に。

愛媛に移住してから、いくつか良かったなと思うことがあるのですが、これは上位に入る出来事でした。。( ̄¬ ̄*)

日本酒とご飯とうなぎ。。次の日、体重計に乗るまでは、幸せでした。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です