Site Overlay

オールインワンジェルの旅~AQUALABEL編~

こんにちは、よめっちです。
夏ですね!毛穴が目立つようになりました…

ここ数年、化粧水は無印良品の緑色のやつを使っています。
(もともとはオーガニック薬用化粧水を使っていたのですが、
 廃版になったので代替商品のハーバル化粧水に変えました。)

この化粧水に不満は一切ないのですが、化粧水の後に乳液も何も付けていなかったので
もうちょっとちゃんと保湿した方がいいな。。。と、オールインワンジェルに手を出してみました。

ドン!第1弾、資生堂のアクアレーベルです。



第1弾…とあることからお気付きかもしれませんが、
結果的には「別のにしよう」と決めました。
「混合肌・27歳女性・朝晩使用」の使用感をレビューしていきます!

■保湿力
amazonのレビューにもありましたが、「潤ってる」というよりは
「フタしてる」ように感じました。
なので、乾燥することはないです。

■毛穴
なんとなくですが、目立ちにくくなった気がします。
使い続けてたらもっと目立たなくなるのかな?

■美白効果
美白効果はめっちゃ求めてるわけではなかったのですが、
なんとなく白くなった気がします。

■香り
お花系。(「ハーバルローズ」だそうです)
さっぱりした匂いが好きなので、匂いはあんまり好みではありませんでした。

■その他
上記の限りなら、とりあえずなくなるまで使おうかな~。。となるのですが、
使ってすぐ口周りに白ニキビが。。。涙。
たまたまかな?と思いましたが、翌日も塗った後できたので多分ジェルが原因です。
amazonのレビューにもあったので、肌質によるのかな?私には合いませんでした。
どうでもいいですが、アラサーになると「ニキビ」じゃなくて「吹き出物」らしいですね。
いつも職場で突っ込まれます。

■そもそも
無印のハーバル化粧水が気に入ってるなら、素直にそっちのオールインワンジェルを買うべきでした。
次回、無印のオールインワンジェルをレビューします!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です