Site Overlay

サワシリンとカルボシステインを桃のネクターで

こんにちは、よめっちです。
実は先日じゃこが溶連菌感染症にかかり、
親子でダウンしておりました。。

溶連菌は0歳児の頃かかったことがあるんですが(じゃこが)、
そのときも私ももらっちゃいました^^;
高熱と寒気がツラいんですよね~、、

さて、溶連菌と言えば抗生物質!
症状が落ち着いても、菌をきちんと退治するため
もらった分を飲み切らなくてはいけません。
じゃこはサワシリンを10日分処方してもらいました。

いろはす(桃)で飲んでもらおうかな?とも思ったのですが、
近所のコンビニに売ってなかったので
代わりに自販機で不二家のネクターを購入!いつものように子ども用コップ半分ほど(100mlくらい?)までジュースを入れ、粉薬をまぜまぜ、、、
どうかな~と思いましたが、、無事成功!!!!!
ゴクゴク飲んでくれました!
味が濃すぎるかなーとも思いますが、
お薬飲んでくれないより、お薬とジュースを飲んでくれる方がいいので気にしません!

ちなみに、家にあったりんごジュースでも試してみたのですが
イマイチな反応でした。
私も一口飲みましたが、恐らくサワシリンの方と相まって
若干ケミカルな感じの味わいに。。
りんごジュースの味やし、まずいわけじゃないんですけどね。

これからは抗生物質が出たら桃のネクターが鉄板になりそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です