Site Overlay

湿気対策

どうも、なべっちです!

暑くなってきましたね。。車ネタです(*゚v゚*)

ジメジメした夏に、、ふと車のプラスチックパーツを触ると、、なんかベタベタしてる!!って、、ありますよね。。

調べてみると、、あのベタベタは湿気のせいらしいです。。(T . T)

ゲームのコントローラーとかも、夏に暑い部屋に置いておくと、ベタベタすることがあるのですが、それと同じ症状。。

プジョーも青空駐車ですし、その辺り。。湿気対策をしておきたいと思います。(*・ェ・*)ノ~

ということで、Amazonでこんなものを買ってみました!

Zarpaxの繰り返し使える除湿剤です!これを、座席の下に忍ばせてます!

思ったより高い除湿剤なんですが、結構湿気を吸ってくれるんです!(๑•̀ㅂ•́)و

真ん中の丸い部分が、「青 → 黄緑? → ピンク」のように色が変わっていくのですが、、600wのレンジで6分チンすれば、復活します!

とはいえ、目に見えて何が変わったということがあるわけでもないので、、効果はわかりづらいですが、、レンチンした際の蒸気がすごいです!(笑)

思ったより湿気を吸っているみたいです。。副産物ですが、蒸気の効果でレンジの掃除するとすごく綺麗になります!!

確実な効果が見えるわけではないですが、、こう言った細かなことで状態が維持されるものと信じてます。\(*ㅂ*)/

シート下に隠せば目立たず
シート下に隠せばそこまで目立ちません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です