Site Overlay

納車後、最低限の修理

どうも、なべっちです!

うちのプ嬢ちゃん、納車後、早速修理とカスタマイズです!内容は、以下の通り。(-ω-ゞ

  • 天井の内張の剥がれを修理
  • ナビ交換
  • バックカメラ設置
  • ドラレコの設置

今回は、なるべく早急にほしいところと、天井の内張なんかは難しそうなのでショップにお願いしました。(*・ェ・*)ノ~

ナビは、KenwoodのMDV-D407BT彩速ナビですね。

実際につけた様子はこんな感じです。(๑•̀ㅂ•́)و

使っているナビの最新版に変更しただけなので、サイズ感もバッチリです!!

Kenwood MDV-D407BT

前のナビがBluetoothに対応しておらず、有線で繋いでは音楽を再生していたため、交換しました。

普段は音楽の再生がほとんどなのですが、綺麗な音で満足しています!Androidのナビと迷いましたが、今回は普通のナビにしました。(*・ェ・*)ノ~

子供にアニメとか見せるなら、Androidのナビとかも便利そうですよね〜。

ドラレコは、360°対応のYupiteruZQ-20

こちらも実際に取り付けるとこんな感じです。(*・ェ・*)ノ~

ミラーの裏側に設置しているので、運転席側からは見えない状態です!

Yupiteru ZQ-20

こちらはショップの方のお勧めで、この製品にしました。(๑•̀ㅂ•́)و

あおり運転とか本当にやめてほしいです。。対策にカメラつけたりステッカー貼りたくない。(T . T)

見た目の問題もありますし、、バックミラー型もお勧めされましたが、別の理由があり今回は旧来のドラレコにしました!

オープンカーは後ろ側のドラレコのカメラ設置できないですね。。(笑)

無理やりできなくもないですが。。

車に乗っていて、段差のたびにピピッと音がして、録画してくれています。(*゚v゚*)

バックカメラ

バックカメラは距離感だけわかれば、こだわりも特にないのでショップの方にお任せでつけていただきました。(*・ェ・*)ノ~

ないと不安ですけど、あってもそこまでみてないですよね。。(笑)

天井の内張は、撮るの忘れてました。(^_^;) ベロンと剥がれてきてたので、貼り直してもらいました!

ググってみると、そういうのもDIYでやる人いるんですね。。すごいです。

費用は、パーツ代も込みで20万強くらいで対応してもらえました。これで、乗る分には不自由しなさそうです。(๑•̀ㅂ•́)و

納車後、最低限の修理」への2件のフィードバック

  1. 真琴 さんの発言:

    2023.3月に308ccを知り合いのおじいちゃんからフルノーマルで買いました。なべっちさんのブログみて、勉強させて貰ってます。が中々の気合いが入りそうで、てがだせません…ブログをみて羨ましいなーで終わってます

    1. なべっち さんの発言:

      コメントありがとうございます!
      そうなんですね、、これから楽しみですね!
      希少車なのでパーツも少ないですけど、ノーマルでもオシャレな車なので、ちょっとづつ集めていくと楽しいと思いますよ^ ^
      また、これからも投稿しますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です