Site Overlay

ヴィンテージレザーの補修

ども、なべっちです!

うちのプ嬢ちゃんの内外装は、ペルラネラブラック/ヴィンテージレザーという組み合わせパターンなのですが、、ヴィンテージレザーに傷が入っています。。(T . T)

鍵とかチャックとかでこういった傷が入ります。。仕方ないんですよね。。

ヴィンテージレザーの傷
ヴィンテージレザーの傷。。(T . T)

これを今回は補修していきます。^ ^

使うのは、サフィールのCremeRenovatriceの35と901です!お気に入りにのカバンとか財布とかを直す時にも使うアレです。

ヴィンテージレザー用に、2:1で混ぜて使います。^ ^

CremeRenovatriceの35と901
CremeRenovatriceの35と901。

少しづつ色を足しながら、レザーの色に合わせていきます。。一回ではバチっと決まらないですし、塗ってみると色が変わるので、誤差は塗りながら修正していきます。(*・ェ・*)ノ~

色合わせ 塗りながら誤差を修正
だいたい合えば塗ってしまいましょう。(*゚v゚*)

薄く2〜3回塗っていけば少しづつ目立たなくなってきます。。色も足しながら調整していくと良いかと。。(๑•̀ㅂ•́)و

ヴィンテージレザーの傷 補修後
ヴィンテージレザーの補修後。

画像では、少し赤っぽくなってしまいましたかね?まあ、本当に小傷だったので今回はこれで良しとします。。(๑•̀ㅂ•́)و

35よりもう少し薄い色でも良かったかもしれません。。

EURISのドリンクホルダー
誤購入したEURISのドリンクホルダーも塗装。

間違えてレッドで買ってしまったEURISドリンクホルダーも同じ方法で塗装し直しました!少しムラが出てしまいましたが、ほぼカラーが一致したのでこれも良しとします。^ ^

光の当たり方とか、強さとかで色味は変わるので、こういうのは難しいですね〜。。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です