Site Overlay

禁煙宣言

どうも、なべっちです!

禁煙までブログに投稿してみました!(笑)

こういうのって、僕の性格的に公言した方が良いと思うし、失敗パターンは考えてないっていう覚悟の表れです(-ω-ゞ

まずは、これまでの喫煙遍歴を。。紙歴から。

セッター → マイセン → ホープ → ラーク → マルボロ → ピース → チェリー → ケント

電子歴はこちら。

アイコス → プルーム・テック → アイコス → プルーム・テック

合法な範囲では喫煙歴14年違法を含めると20年になるかと。。(~_~;)

まずは、たっぷりと後悔を味わいます。。

一箱380円(20年平均)だとして、1日1.5箱くらい。。

380 * 365 * 1.5 * 20 = ¥4,161,000-

車買えますね。。ガー(OдO;)ーン

仮に、これから20年吸ってみましょう。。

500 * 365 * 1.5 * 20 = ¥5,475,000-

月でも2万くらいは使ってるんすね。。良い趣味っすね。。(笑)

吸わなければ、これだけ得が。。 (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

すさまじい額ですよね。。金使って、税金を払って、体を悪くし、最近では保険料まで高くなる。。家のローンに回したら、色々できそうなくらい。。

何やってるんでしょうかね〜。。(T . T)

とはいえ、やめれないもんなんです。。僕も一度5年前に失敗していますしね。。

禁煙が「出来るかも!」っと思ったのは。。意外と電子タバコがきっかけだったりします。

前回失敗した時は、紙タバコを吸っていて、、電子タバコを吸い始めた時に「あ、これで慣れたらやめれそう!」って思ったことがきっかけだったりします。

そのきっかけから、2年くらいかけて、電子タバコを一番軽いプルーム・テックにまでニコチン量を落としてきました。。(-ω-ゞ

そして、新たな相棒がこちら!!

ニコチネルパッチです!!これで禁煙します。。(๑•̀ㅂ•́)و

さあ、必要なものも買いました。。

ニコチネルパッチ
定価だと1日440円。。

お金の後悔と、ニコチン依存としては一番軽い状態。。

満を持して「禁煙」します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です