Site Overlay

Apexiのエアクリ

ども、なべっちです!

Apexiのエアクリを注文してから、納品まで1ヶ月。。ようやく届きました。(*・ェ・*)ノ~

今回は、純正のエアクリをボックスだけにし、Apexiのエアクリを設置していきます!

純正のエアインテークボックスを外す
純正のエアインテークボックスのカバー。

純正のエアインテークボックスのカバーを外します。。これ自体はフィルターなどではなく、吸気口とカバーです。。

上に引き抜くと外れます。。(*・ェ・*)ノ~

バンドと吸気口を外す
ホースバンドを外し吸気口を外す。

ホースバンドを外して、吸気口部分を右側に倒しながら、引き上げるとパーツを外せます。(-ω-ゞ

今回購入したApexiの500-A027です。

Apexi 500-A027
Apexi 500-A027

汎用の取り付け金具と、エアフィルターがセットになっています。。固定用の金具は別途用意する必要がありますね。。

Apexiエアクリ設置
Apexiのエアクリ設置完了。

あとは、取り付けて純正のエアクリからフィルターを外せば完了です!!

使用感としては、吸気抵抗がもう少し欲しいですね。。スカスカです。。(T . T)

レスポンスはよくなりましたが、低速トルクが抜けてる気が。。(笑)そして、、燃費が。。(笑)

うーん。。あまり相性はよくなさそうな。。

ブースト計はまだなので、相変わらず定量的には測れずです。。(T . T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です